3児ママのプログラミング学習記録

39歳子育て中の主婦のプログラミング学習記録。子供は6歳4歳2歳。学習したことや,学習にあたり感じたこと,主婦の再就職に関して等も記録していきます。学習時間は平日約1時間,休日約3時間。スローペースですが継続します。

LTに登壇しました!

所属している講座でLT会があり,登壇しました。

 

今回は初めて技術的な内容の発表です。

 

Rubyの簡単な課題のレビューをさせて頂いているのですが,そこで受講生の方から質問頂いた内容が私もとても勉強になったので,そちらをまとめました。

 

ライブでコーディングしながら発表しましたが,緊張しすぎて震えました^^;;

(前回はスライドや台本があったので大丈夫でしたが)

 

でも,まとめることで改めて頭の中が整理されました。勇気を出して良かったです。

他の方の発表もとても勉強になりました。

 

追記:その時の内容を記事にまとめました。

何かありましたらご指摘いただけますと幸いです。

qiita.com